BOOTH紹介ブログ

クリエーターマーケットBOOTHサイトを紹介したり使ったりするブログ

漫画原作「3月のライオン」の二次作品紹介

BOOTHにある漫画原作の3月のライオンの二次作品を紹介します!

 

アニメ化や前篇と後編の二度に渡っての実写映画などで有名な『3月のライオン』は漫画家羽海野チカ先生の作品です。

 

羽海野チカ先生はハチミツとクローバーでも大変有名でこちらもアニメ化や実写映画化されております。

 

多くの登場人物の内面を焦点とした作風で共感できたり嫌悪したり泣いたり笑ったりでいつの間にかキャラと同化出来る所が最大の魅力です。

 

勧善懲悪ではなく、多くのキャラの悪い所や良い所を描く群像劇です。

 

将棋漫画ですが、将棋詳しくなくとも全く問題なく読める所も人気の一つです!焦点は人間の内面ですので!!

 

そんな大人気作品『3月のライオン』の二次作品を紹介します。

 


逆行桐山くんシリーズ 上巻

 

https://booth.pximg.net/7d00dcbf-288d-4612-94d6-059ec4c9a754/i/1156160/8ae97724-3140-4332-b010-17891ef329a4_base_resized.jpg

この二次作品は小説です。

 

強くてニューゲームという感じで将棋界最強の主人公が過去の自分の中に戻ってやり直すストーリーです。

 

この作品はpixivにて一話から無料で読めます!!!

有料版には描き下ろし部分が存在しますが、まずは無料で一話読むのは良いかもです。

 

この二次作品でも原作のように将棋に詳しくなくとも問題無く読めます。

 

駒の配置や駒の移動可能場所ぐらいは知っておいたほうが良いです。

 

知らない方は、下記の

 

将棋のルール 初心者向けサイト

このサイトですぐにルールは分かります。

 

この作品は俺つええええええぇーーー作品ではありますが、

 

内面などの描写もありますので楽しめると思います。

 


最近話題の藤井聡太棋士がどのような世界で戦ってるのかという興味で読むのも良いかもしれません!

 

まさに藤井聡太棋士転生最強主人公なのかと思うぐらいの強さですがw