BOOTH紹介ブログ

クリエーターマーケットBOOTHサイトを紹介したり使ったりするブログ

クリエーターさんを紹介します 1

今回は趣向を変えてリエーターさんを紹介します!自分のようなクリエーターでさえ無いような絵描きだとなかなかクリエーターさんにはリアルで知り合えないのですが、ニコ生pixivSketchでクリエーターさんの制作を生で見ることが出来ます。ちゃんと挨拶出来れば仲良くさせていただくことも出来ます。挨拶大事です。いいねボタンを推すよりも挨拶を打ち込む方が覚えてもらえるし返事が遅かったりすると忙しくて対応出来ない事が分かるので、できるだけ挨拶文打ち込みましょう。有名クリエーターさんだと数百人も見てるので一人ひとり相手に出来ない事もあります。そんな時は自分は挨拶程度が限界ですw

リアルでもコミケコミティアなどで知り合える事もあるようです。初対面でもスケッチブックを渡して絵を描いてもらう(有料)事もできますが、ここでも挨拶程度の会話は最低限要ると思います。

 


絵師 まるろーにさんです。

ろーに製作所でBOOTHに出店しています。 → こちら
まるろーにさんのTwitter → こちら
まるろーにさんのFANBOX → こちら
まるろーにさんのニコニコミュニティ → こちら
まるろーにさんのpixiv → こちら
まるろーにさんのSketch → こちら

 

まるろーにさんは昔からニコ生で絵を描いてたりします!最近はpixivSketchで描いてる時が多いようです。東方関連の作品が多いです。幼女系の絵が多いです!海程度の背景なら数分で描くぐらいの手練です!

 

最新の作品も東方関連の2019年東方日替わりカレンダーです。このカレンダーはここで詳しく書かれている通り、300人もの絵師が参加して制作されてます!この大勢の絵師さんをまとめ上げたのがまるろーにさんです。自分も参加させて頂いて初同人制作になりました。カレンダーですのでもう半年過ぎてますから実用性は落ちてますが、いろんな絵師さんの東方絵を見るという点では面白いと思います。

 

絵師だけでなく、調整役も出来るし、カードゲームも作ることが出来ます!テーブルゲームも何作も制作されてます。

 

まるろーにさんは兼業クリエーターさんなので仕事が忙しかったりでなかなかpixivSketchでもお目にすることが難しいかもしれませんが、社交的なクリエーターさんなので初対面でも挨拶すれば気軽に応じてくれます。

 


 

紹介してほしいクリエーターさんいらしたら自薦他薦を問わずお問い合わせかコメントによろしくおねがいします!